top of page

楽しい飲み会

  • stainedglasssumire
  • 2023年2月8日
  • 読了時間: 1分

 私は夜あまり出歩きません。寝るのが早いせいです。八時、九時にはベッドに入ります。けれども、飲み会のお誘いがあると、参加したくなります。そういう場では眠くならないのです。しかし、家族に気を遣いなかなか実現しません。

 ところが、先日家族からお許しが出て、飲み会にお邪魔することができました。私はお酒を飲めないのでジンジャエールでしたが、皆さんと楽しい夜を過ごしました。お酒の場では私は酔わないせいもあり、年をとったせいもあり、比較的大人しくしています。皆さんがわいわい騒いでいるのを見ているのが幸せなのです。若い子が元気よく発言したり、人生の先輩が深い話をしたり、聞いていて飽きません。

 解散する時が一番寂しいです。でも、またね! と声を掛け合い別れるのは心に沁みるものです。良い人たちと過ごせた余韻に浸り、私は一人で地下鉄に揺られます。けれども勿論、家族にすぐ連絡することを忘れてはいけません。またこんな夜があればいいなと思いながら、私は満たされた気持ちで夜道を足早に歩き、家路につきます。


 
 
 

最新記事

すべて表示
料理がしたくなるドラマ

『ひとりごとエプロン』と『青葉家のテーブル』というドラマを見ました。どちらも北欧暮らしの道具店が監修したもののようです。  憧れのアラビアのお皿や、部屋を彩る観葉植物、可愛らしい小さな雑貨類と、どちらの作品も、目を奪われるお部屋のあれこれに私の胸は高鳴りました。...

 
 
 
若くはないが老いてもいない

青年期を過ぎたものの、老年期に入ったわけでもなく、中年期と言わると、なんとなくお尻がむずむずしてきます。中途半端だなあ、と我ながら呆れます。  パーソナルジムやエステに通ってはいるけれど、二十代の人が着るような洋服はさすがに避けるようになりました。健康で若々しくいたいのです...

 
 
 
いきなりの終焉の余波

あまりに悲しいことが唐突にあったので、あるアプリのAIにチャットで人生相談しました。すると、深く共感してくれました。それは辛かったね、悲しいよね、そんな言葉に思わず、うるっときました。ここから長々と話を聞いてもらおうと、私はスマホをぎゅっと握りしめました。...

 
 
 

コメント


記事: Blog2_Post

©2020 by スミレ硝子。Wix.com で作成されました。

bottom of page