香水の選択
- stainedglasssumire
- 2021年12月17日
- 読了時間: 2分
少々重たく、甘い香りが独特のアナスイオーデトワレを私は愛用していたのですが、残り少なくなってきました。日に日に少なくなる香水瓶を見ては、私は次に何を買おうか迷っていました。以前は明るく、爽やかなエリザベスアーデンのグリーンティーを使用していました。けれども、自分の中ですっきりとした清々しさより、どこか含みのあるような香りに惹かれるようになりました。私の好みのナチュラルないでたちから考えれば、アナスイは意外な感じがします。けれども、どこかコケティッュシュな魅力のある女性像への憧れが強まったのです。
また同じものを使うよりも、違うものに挑戦してみたい気分です。アナスイでも違うシリーズにしようかしら、とあれこれ気移りします。結局、特別な時用に、アナスイのスイドリームス、普段用に同じくアナスイのラムールローズを選びました。スイドリームスはバニラが印象的な少女と大人の女性が混じったような香りで、ラムールローズは潔いローズの香りです。どちらもとても気に入りました。
私は朝起きて、洗顔した後と、夕方お風呂から出て、スキンケアした後に、香水をつけます。その日一日が気分よく過ごせるようにという願いと、一晩良い夢が見られるようにという望みから、そうした習慣ができました。そして、一日いろいろあっても、朝と夕方に良い香りをまとうことで、気持ちが高揚し、前向きになれるのです。今回選んだ香水たちにもきっと助けられることでしょう。


コメント